人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんあん堂 の染付け




あんあん堂の入荷作品並びました。
いつものように、オリジナルで個性溢れる染付けのうつわです。

あんあん堂 の染付け_f0182586_2330315.jpg

マグカップなど再入荷です。持ちやすい!かわいい!・・・と好評です。
               【 あんあん堂 今回3種のマグ いずれも2415円 】


あんあん堂 の染付け_f0182586_23501668.jpg

       【 あんあん堂 おしゃれすり鉢 大6090円 中4410円 小2940円 】

すり鉢大中小できました。いずれも「うさぎと波」「とりと花紋」の2種の絵柄です。
すり鉢の目は、外側の絵とお揃い それぞれ「波」と「七宝文」きれいに彫られています。

あんあん堂 の染付け_f0182586_0285426.jpg


               
『めしわんわん』はこれまでと違う絵付けで再入荷しました。

あんあん堂 の染付け_f0182586_0101121.jpg

               【 あんあん堂 めしわんわん 2625円 】

内側にも外側にも惜しげなく描かれて、画像はありませんが高台にも描いてありますよ。

あんあん堂 の染付け_f0182586_0103773.jpg

「飯わんわん」というネーミングですが「汁わんわん」?におすすめ、とても持ちやすい良い形!
です。 おなべの取り鉢としてお使いのお客さまもいらっしゃいます。

 こちらのページでは違う絵柄をご紹介しています。


次回はカフェ・ド・ジーノでアイスコーヒーなどに使われていて好評の『スーパーカップ』や
可愛いワンちゃんを描いた小さめ湯のみなどご紹介いたします。
by tousenbou08 | 2009-02-01 01:07 | うつわ


<< あんあん堂 新しいカップ あんあん堂さん 納品に来られました。 >>