小川洋子 きゅうす展のご案内

              
                 確かな仕事・・・小川さんの急須いろいろ。

f0182586_23195694.jpg

                  小川洋子 ひゃくの急須 2009
                    3月10日(火)~16日(月)
                       AM11:00~PM7時
                 (初日PM2:00より, 最終日PM3:00まで)

    
    いつもDMはがきの絵は「新作急須」をモチーフに小川さん自身が描いておられます。
    さて、どのような急須なのでしょう??? 楽しみです♪

    小川さんは、やきものの道を歩む と決めた時からの「急須を仕事の中心にして行こう」
    との思いを、今日まで貫いて来られました。

    粉引きしのぎ・掻き落し草花(釉薬と焼締)・緑釉・色絵など、多彩な作品が並びます。
     
    急須・ポット周辺の汲みだし・カップなども色々ありますし、透かしが美しい茶香炉も
    おすすめです。

    
    過去記事こちらこちらもごらん下さい。
     HP小川洋子ページもどうぞ。
      
by tousenbou08 | 2009-02-10 00:09 | 企画 | Comments(0)


<< 手作りの「マイ箸入れ」届いています。 クモマ草 綺麗です! >>