木下さんのスプーンを並べました。




前ページでご紹介した1~2段階(赤ちゃんから幼児)のスプーンを小さな棚に分けてみました。

f0182586_22164232.jpg

棚2段目は赤ちゃんにお母さまが食べさせて上げるのにお勧めのスプーンですが、大人用として
も便利そうです。
美しい形!柄がすっと長めで 匙部分は細く小さめ・深さもちょっとありますので、茶碗蒸しや
はちみつなどトロリとしたものを、きれいに上品に・・掬えそうですね。
f0182586_2238102.jpg

ちゃんと持てるようになった頃のお子さまの スープ・シチューなどにいいなと思えるものは、
大人のスープマグなどに添えるのにもちょうど良かったり、いろいろに使える万能スプーン。

右側に並んでいる「ティースプーン」と呼んでいるものをごらん下さい。
いろいろな形・大きさがあります。

「混ぜる」ほか、アイスクリームなどに・ジャムなど塗るために・・・などのさまざまな使い方が
ありそうです。
先を細く作られたものは、柚子胡椒などにいかがでしょう?
こんな道具欲しかった!という方もきっとおられるはず。 陶千房でも好評です。

ティースプーンは630円!とお求めやすく、木肌・色のバリエイションも多いので人気のものです。
今ならいっぱいありますよ。お早めにどうぞ・・・

そのほかカレー、スープ、シチュウなどに使いたい大きめのものもたくさん届いています。

どれも○○用というきまりはない ひとつひとつ違うスプーンです。
あなたが欲しかったスプーンに出会って下さいね。
by tousenbou08 | 2009-02-18 23:58 | うつわ以外のもの | Comments(0)


<< 和布のお雛さま 木下さんのスプーン届きました。 >>