和布のお雛さま

手作りのおひなさまが届いています。 帯地で作られた、おとなのための?お雛さま。
f0182586_22205792.jpg

              ( 携帯での画像でわかりづらいですが・・・ )

作者は「雅」さん。パッチワークや人形のほか、布を使ってのクオリティーの高い作品をいろいろ
手がけてこられた方です。
布が好き・・・とおっしゃるだけに、布選び・布合わせ(配色も・・)がさすがだな! と思います。

「雅」さんらしい上品でシックな布合わせと丁寧な「手」によって生まれたこのお雛さま、
展示して間もなく心惹かれる方の元へと いくつかすでにおよめに行きました。
                                            (画像のお雛さまも)
ですのでリクエストして再度届けて頂きました。 
この画像と同じ布地のお雛さまも一組あります。
ぜひ会いにいらして下さいね。


ところで、前にご紹介しましたマイ箸入れは、本体の形とサイズの希望だけお伝えして
雅さんにおまかせして作って頂いたものです。
by tousenbou08 | 2009-02-20 00:33 | うつわ以外のもの | Comments(0)


<< スプーンの引き出物 木下さんのスプーンを並べました。 >>