『小川洋子ひゃくの急須2009』 急須いろいろ、茶香炉も。


f0182586_22123815.jpg

小川さんが搬入日の前日に描かれた!というのれんです。(さらっとおっしゃいます。。)
3連ですがもう一つの カップを描かれたものは、ギャラリー外の入り口に掛けました。

前回のつづき、急須いろいろです。

f0182586_22411837.jpg

掻き落し(釉薬)・粉引き・グレー粉引きの横手急須やポット、木(欅)の持ち手・つまみも
あって それぞれが持ちやすい良い形です。

f0182586_22414137.jpg

このグリーンのシリーズもいい味ですね。
右の小さな急須が(手前にあるので大きく写っていますが)オヨメに行きましたが、
ほんとに可愛いのでお客さまにちょっとお待ち頂いて、写真を撮っておきました。

f0182586_2259030.jpg
 
小川さんにリクエストしましょう。

ドリッパー&ポットのパステルカラーバージョンも素敵です。
これも同じ作者ですよ とご説明すると多くの方が驚かれますが・・・やはり絵心ですね。

f0182586_049122.jpg


f0182586_2393767.jpg

ポップなマグカップ、なんと楽しい色でしょう!やはり重く見えて軽いのにもびっくりです。

f0182586_926577.jpg

ぜひマイカップになさいませんか?元気!になれそう。

これまでご紹介したもののほか、陶千房一番人気?焼締もあります。

それから茶香炉。粉引きと焼締の2種ですがひとつひとつ色・風合いが異なります。

f0182586_23292597.jpg

f0182586_23301275.jpg


この急須展、あす16日PM3:00までです。ぜひおでかけ下さいね。
午後からは小川さんもいらっしゃいます。
by tousenbou08 | 2009-03-15 23:18 | 企画 | Comments(0)


<< 小川洋子 ひゃくの急須2009... 『小川洋子 ひゃくの急須200... >>