琉球吹きガラス展をお楽しみに・・・



沖縄の工房から、「ガラス展用の出来上がった作品を先に送りましょうか?」と
お電話がありました。注文していた作品が着々と仕上がっているようです。

陶千房の夏に向けてのイベント『琉球吹きガラス展』は、もう15回ほどになるでしょうか?
その間いくつかの工房とご縁をいただきましたが、一言で『琉球吹きガラス』 といっても
工房によって作品・作風は全然違います。

今回は長いお付き合いになる『清天工房』と、3年目となる『匠工房』の2つの工房の作品
をご紹介致します。

単色のグラデーションの清天作品も、ビビッドな色の豊富な匠作品もそれぞれの美しさ
で個性の競演・・・です。

もちろん形作りや雰囲気も違っていて、展示会をバラエティ豊かにしてくれます。

きっとお好みのガラス作品に出会って頂けると思います。どうぞお楽しみに♪♪♪♪♪


f0182586_23392153.jpg










 
by tousenbou08 | 2009-04-13 23:41 | 企画 | Comments(0)


<< 届きました♪ あんあん堂作品と... 琉球吹きガラス展 いたします♪ >>