人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクのスカーフ 届きました♪



春風をふわりと・・・まとったような感覚。
大阪在住の作家 『oriori』 さんによる、草木染めのシルクのスカーフが届きました。

 シルクのスカーフ 届きました♪_f0182586_023037.jpg

今回ご紹介するのは大判のストールです。
その色の美しさは ごらんのとおり・・・いえ、実物はもっともっと素敵です。
ブルーは「クサギ」から、ベージュは「レモンユーカリ」から染められたとのこと、それぞれが
なんともいえない 上品な色。

繊細な織り物ですが、程よいハリが風をはらんだような軽さです。

 シルクのスカーフ 届きました♪_f0182586_01626.jpg

この2つの色を重ねたとき、さらに深みと二ュアンスのある色が生まれて・・・感動!
また、2枚重ねることでハリとボリューム感が増して豊かな感じに、はおりやすくも
なります。

ちょっと贅沢ですが、2枚重ねをお試しいただきたい と思います。

オールシーズンOKですがこれからの季節特に、いろいろなシーンで活躍する
一着(あえて一着・・)となりそうですね。


oriori さんは、これからもまた違った草木での色の種類を増やしていかれるそうですので
とても楽しみです。
by tousenbou08 | 2009-04-21 01:08 | うつわ以外のもの


<< 琉球吹きガラス展 今日(4/2... あんあん堂 こども用食器できました。 >>