シルクのスカーフ 再入荷しています。



orioriさんより、再び草木染めの美しいスカーフ(ショール)が届いています。

f0182586_22572029.jpg

草木染の材料はすべて、orioriさんの実家がある和歌山県の山で採取なさったものだそうです。

「クサギ」、「ネム」、「モッコク」、「宵待ち草」、今回はまた前回と違った植物での色が増えて、
それぞれが「どんな木?」と思いをめぐらす 美しい色ばかりです。

華やかにはおれるショール(大)と、気軽に巻きやすい少し細め(中)があります。
前回の入荷の時おすすめしましたように、調和する2枚を重ねるとさらに素敵になりますよ。

デリケートな薄い手織りのシルクですが、ハリがあって扱いやすい布です。


紫外線から守りたいとき・冷房から守りたいとき、これからの季節は特に 
お持ちいただくと重宝されることと思います。


     前回ご紹介した時(4月)のページをごらん下さい。
by tousenbou08 | 2009-06-15 23:43 | うつわ以外のもの | Comments(0)


<< 壁に掛けて楽しみませんか?宮川... 新しい作品 『一花』 さんの和... >>