小川洋子さんの急須など届きました。粉引急須。

緑茶党の方にはやはり横手の急須がいいですね。最も基本的な形としておすすめします。

f0182586_2305666.jpg

             【 小川洋子 粉引き急須 7350円 】

平たい形・木の取っ手・ペリカン口、日常無造作に片手で使えそうですね。
特に安定感のある平べったい形は、多くの方が望まれていたようで、これからも定番として
置きたいと思います。

となりは、【 粉引きしのぎ・グレー粉引きカップ(汲みだし) 2625円 】です。
お茶はもちろん カフェオレカップとして、または飯碗や小鉢にとお求めの方もおられる、まさに
多様碗です。
少し浅めの丸い形に、鎬(しのぎ)がよく似合っています。
by tousenbou08 | 2009-06-29 23:30 | うつわ | Comments(0)


<< 七月、 文月(ふづき・ふみづき... 小川洋子さんの急須など届きまし... >>