琉球吹きガラス展 続いています。



とうとう雨になりました。にもかかわらずお越し下さった皆さまに感謝です。

今日は『 松田英吉さんの匠工房 』の代表的な美しい色の作品をごらん下さい。
DMやポスターに使ったのはこの手付きグラスです。

f0182586_2294891.jpg

見つめていると深い海の中にいるようです。
赤いグラスは透かして見ると紫色が溶け合った深く上品な赤。
青いグラスは流れる泡と透明なブルーが沖縄の海を表現しているとのことです。
どれも美しい色に加えて、モールと流れる泡が素敵!の大切な要素。


f0182586_22105863.jpg

最もお高い価格の色は、この濁りのないピンク(「金赤」といいます)。
インパクトある色ですが、やはり斜めに流れる泡が入っていて涼やかな印象です。



琉球吹きガラス展は明日まで、森のギャラリーにて。AM11:00 ~ PM7:00

                           どうぞお誘い合わせてお越しくださ~い。
by tousenbou08 | 2010-04-19 23:14 | 企画 | Comments(0)


<< 琉球ガラス展 最終日。 琉球ガラス展今日も。 >>