『ハコリエ』作品、つづきです。青の家 も。



今日は雨。
お日さまの光が無い店内では 暗い写真になってしまい残念ですが。。。

f0182586_22284994.jpg

「タイル」と名付けられた ハコリエ色の 大・小の絵です。   
シンプルな作りに見えて、箱型でウラの作業も手間をかけられたものです。

長い間掛けっぱなしだった(いつからだろう・・)織物のタペストリーを下ろして、
久しぶりに現れた白い壁に るんるん♪ と飾っていきました。


清らかなハコリエさんの絵のおかげで、滞っていたもの、澱んだなにか(?コワーイ)
が、一掃された気がします。



「青の家シリーズ」の正角の銘々皿も届いています。  丸い皿も届いていますので後日。

f0182586_2334726.jpg

一つ一つが美しい絵。引き込まれてしまいます。 (なのに重ねて展示しているのです。涙 )


以前入った時も好評の、「長マグ」もリクエストして届けて頂きました。
この角皿をソーサーに、組み合わせても良いですね。    丸い皿にも合いました。

f0182586_23352778.jpg


実物をぜひごらん下さい。
by tousenbou08 | 2010-06-20 23:47 | うつわ | Comments(0)


<< あんあん堂作品届いています。 ハコリエさんより作品が届きました。 >>