『雅』さんの布作品が届いています。


深みのある色彩や布の質感を、拙い写真ではなかなかお伝えできませんが・・・。

こんな小物を飾ると、ようやく訪れた秋よ万歳!のきもちが高まります。

 f0182586_23512717.jpg
f0182586_23524827.jpg
























まさに“手仕事”という言葉がふさわしい チクチク・・・と手縫いで生み出された作品たち。
ナナカマド(実物を見たことがなく憧れの木です。)と どんぐり。 

f0182586_0151314.jpg

画像が暗くてスミマセン。  山帰来の紅い実です。
赤も数種類の布で変化をつけられていて、深い色あいです。

さりげなく置いたり、壁などに掛けて飾ったりしても良さそうですね。





f0182586_0362655.jpg

いつも好評の こんなかわいい「おさるっこ」人形たちもいっぱい並びましたよ。
いろいろなポーズで、お洒落なちゃんちゃんこ着用の子たちもいます。

あどけない表情も、上質の布を惜しげなく?使っての丁寧な手仕事も 雅さんならでは です。

お値段もお手ごろです。

       ナナカマド・どんぐり        1050円
       山帰来                1785円
       おさるっこ                945円
       ちゃんちゃんこを着たおさるっこ  1260円
       野ぶどう               1890円

実物はもっともっと素敵です。 ぜひ会いにいらして下さいね。
by tousenbou08 | 2010-09-27 01:02 | うつわ以外のもの | Comments(0)


<< あんあん堂展示会(タイトル未定... 臨時休業日のお知らせ。 >>