木下さんのスプーン届きました!



金沢の木下さんから、いろいろな大きさ・いろいろな用途のスプーンがいーっぱい
届きましたよ。

少なくなっていたカレーやスープなどの大きめのものも充実しています。

今回初めての 柄の短いちっちゃなスプーン(画像なしでスミマセン)も可愛い!し、
取り分け用のスプーンを・・・とお願いしていましたら、
大きさや形も違ういろいろなタイプを作って下さいました。


画像は、小ぶりの盛り鉢などに添えたい 取り分けスプーンたち。出番多そうですね。

f0182586_2381761.jpg


次は大きめの鉢やサラダボウルなどに合わせたい取り分け用・・・のほんの一部。


f0182586_2317253.jpg

木下さんのスプーンはホント美しい! 形ももちろんですが木の質感をごらん下さい。

茶さじ、バターナイフ、和菓子用楊枝、オブジェのようなくねくねマドラーなども届いています。
by tousenbou08 | 2011-02-15 23:26 | うつわ以外のもの | Comments(0)


<< 紅梅が開花しました♪ お雛さま いろいろ展示しています。 >>