雅さんの布花新作、風船かずら・青い実の山帰来。

今日の蒸し暑さを忘れさせてくれそうな 涼やかな「風船かずら」が届きました。

f0182586_058109.jpg

ふんわりとしたふうせんの実そのままに、ちくちく・・の縫い目がやさしいアクセント。
お日さまの光に透けるような葉っぱの色が、微妙な濃淡で表現されています。

「青い実の山帰来」も届きました。

赤い実は葉が落ちた枝に、
青い実の時はつやつやの丸い葉っぱがあって。
f0182586_121475.jpg

暗くて色が見えませんね。こんな爽やかな色です。 葉脈もきれい!

f0182586_1265038.jpg

じっくり観察しながら 工夫を重ねて作って行く・・雅さんのオリジナル!です。

  

    ☆臨時休業のお知らせ
 
    8月6日は都合によりお休み致します。
    どうぞよろしくお願い致します。
by tousenbou08 | 2011-08-01 01:29 | うつわ以外のもの | Comments(0)


<< あんあん堂 新作 『カレー皿』  木下さんよりDMが届きました。 >>