大石順一作 角皿 good!です。



ありそうで なかなか出会わないお皿です。
少し前に流行ったワンプレートのお皿ほど大きくなく、また銘々皿よりは大きい正方角皿。

f0182586_2340724.jpg

               【 大石順一 正方皿   2625円 】

朝のパン皿として ちょうど良い大きさと形です。
その他 お鮨や天ぷらはもちろん、和洋中いろいろな料理をきれいに見せてくれます。
まっ平らなプレート皿、この額縁のようなデザインが効果的ですね。

アイボリーのマットな肌と手作りならではのゆるやかなフォルムが、温かさを感じさせます。

磁器の土も混ぜてあり比較的丈夫であること、程よい厚みを持たせてあること、汚れが浸み
込まないこと・・・など、毎日気軽にどんどん使える器です。



おススメしていながら現在庫 残りわずかになっています。
ご注文お受けします。
by tousenbou08 | 2011-09-23 01:11 | うつわ | Comments(0)


<< スプーンたちを お庭に並べて。 9月19日(月)は敬老の日・・... >>