『小川洋子 ひゃくの急須2012』 あさって1時から です。

今日から 3月 弥生 です。

なんてワクワクするいい響きなのでしょう。 
さーっと冬のカーテンを開けて、春の風や光を招き入れる・・イメージなのですが、
現実は 終日雨でした。

でも 雨越しに 小さな春を発見しましたよ。ついに 陶千房の庭の紅梅が咲き始めました!
雨のため写真は撮れなかったので、昨年(2/16)の開花の画像を。 こんな感じでした。 

f0182586_23533180.jpg

週間予報は ずっと雨マークのようです。
小川洋子急須展 は雨と共に開催することになりそうですが、それも良しとしましょう。

  (ただ、搬入日でもある初日 と 撤収日の最終日だけは どうか降りませんように・・・)

f0182586_23255031.jpg

ところで・・・
「2日(前日)の展示作業のお手伝いに行きますよ!」と親切な電話がMさんからかかってきました。

「3日(展示会初日)午前中に小川さんが作品を搬入して大急ぎで展示作業をして、
午後1時からオープン よ~! DMにも日時の下に 赤で書いてますよ~。 」 と私。

「・・・・・。そんなの見なかった。日にちしか見てない・・・・。」

やっぱり そうか。
DMが届いたら日にちも見ないで すぐに来店される方が必ずいらっしゃるもんな・・ひとり言です。

感謝しつつも 残念。 彼女がいてくれたら賑やかに早くディスプレイが終わったはずなのに・・・。


皆さま ご注意下さ~い!
チラシやDMはがきやポスターにも 日にちの下に赤で書いているとこ 見てくださいね。


   (初日、展示作業中に来られるお客さま 多いかも・・・覚悟しなくては・・・ひとり言です。)
by tousenbou08 | 2012-03-02 00:52 | 企画 | Comments(0)


<< 小川洋子 ひゃくの急須2012... 小川洋子さんの茶香炉 >>