大石順一さんの器 届きました。



スタイリッシュなのに、どこか可愛い・・・ 大石ワールド。 


f0182586_22382510.jpg

               【 大石順一 両耳付きカップ  2625円 】

風の森内の「カフェ・ド・ジーノ」では、“オニオングラタンスープ” 用に 使われています。



f0182586_22534186.jpg

   【 大石順一 小どんぶり 2625円 , はっぱ豆皿  840円 】

この小どんぶりも カフェ・ド・ジーノ でのメニュー“カフェごはん”で 使われることに決定。
呉須の色がきれいな 葉っぱ型の豆皿は、コーディネイトのアクセントにも重宝しそうです。



f0182586_23121784.jpg

               【 大石順一 鉢   3150円  】

広めの浅鉢です。 
上の小どんぶり同様 わざとらしくないロクロ目が柔らかなかたちを作っています。
チャンポンなどに?・・・むしろ パスタを盛ったりしても(大石さんオススメ)合いそうです。



f0182586_23292515.jpg

            【 大石順一  正方皿 2625円 ,  矢羽根カップ  2415円 】

いつも好評の角皿ですが・・・やっと届きました! 今回のオリーブグリーン?も素敵です。
矢羽根カップ と合わせて使ってもオシャレ ですね。




使いやすく 何気ないオカズをお洒落に見せてくれる大石さんの器を、あなたのテーブルに
取り入れてみませんか?
by tousenbou08 | 2012-05-07 23:56 | うつわ | Comments(0)


<< 『くちぶえマーケット』 開催い... 「吹きガラス工房 てとてと」 ... >>