木下輝夫さんのスプーン 充実しています。



見ているだけでも きもちいいスプーンたち。

f0182586_2192690.jpg

一つ一つ違うかたち、その用途に合わせて種類も豊富です。

ティースプーンから アイスクリームに、ヨーグルトに、おかゆに、スープに、カレーに・・・・と
そして赤ちゃんの離乳食に、小さな子ども用に、器にあわせた取り分け用にと・・・

木下さんの「木と相談しながら作っています。」 という言葉は、あの独特の形の理由です。


材料となる木の多彩さも 楽しい! 木目や色や質感がみな違っています。

サクラ・ケヤキ・ブナ・カエデ・クヌギ・ミズメザクラ・アカシヤ・ヤマボウシ・コノテカシワ
タガヤサン・パドゥーク・イエローポプラ・キハダ・ブビンガ・シカモア・サザンカ・ローズウッド
神代ケヤキ・シタン・・・・
思いつくまま、順不同です。 このほかにも まだまだありました。

それぞれどんな木なのか、知りたくなりますね。

f0182586_222878.jpg

今なら、たくさんの中から 自分に合うスプーンを見つけることができますよ。

素敵なプレゼントとしても オススメです。





 
by tousenbou08 | 2012-05-21 22:42 | うつわ以外のもの | Comments(0)


<< 加藤祥孝 『灰釉線彫り雲形小鉢』   『吹きガラス と 陶&鉄 作品... >>