加藤祥孝 『灰釉線彫り雲形小鉢』  



☆リンクなど追記しました。
こんな小鉢探してた・・・という方 いらっしゃると思います。


f0182586_01529.jpg

        【 加藤祥孝   灰釉線彫り雲形小鉢  1575円 】

無釉の縁の火色と 灰釉のグリーン とのコンビネーションがきれいです。
このかっこいい男前?の質感に加えてかわいい花型(雲形でした)というのが良いですね。


f0182586_02349.jpg

『まさ子さんの万のう酢』で漬けたかぶの酢漬けをちょこっと盛ってみましたが、
お豆やフルーツや 酒の肴など・・・いろいろ合いそうです。


同じシリーズの このお皿をご紹介したことがありました。
変わらず素敵な器として いつも仕入れていますので、どうぞ実物もごらん下さい。
どっしりとした底広マグ も届いています。


f0182586_0413611.jpg

【加藤祥孝  灰釉正角プレート皿(小)2625円/(大)3675円/マグ2940円 】


このシリーズでは、他に 丸い取り皿も 揃っています。



☆ついでに・・コマーシャル。
   
『まさ子さんの万のう酢』ますます好評です。この時季特にお野菜が美味しくて!
『まさ子さんの南蛮漬けの素』も新入荷しました。             

<追記>  まさ子さんの美味しいレシピはこちらでごらんいただけます。
by tousenbou08 | 2012-05-23 01:19 | うつわ | Comments(0)


<<  「どくだみ」 が咲きました。 木下輝夫さんのスプーン 充実し... >>