雅さんの布花。

暑いっ!ですね。

お花もすぐにしおれてしまいますので、 葉っぱだけを挿すことが多くなりました。
グリーンの色や 質感の違いも いろいろあって、それはそれで組み合わせを結構楽しんでは
いるのですが・・・


雅さんの布花が生き生きと見えています。

f0182586_030507.jpg

  









f0182586_0394772.jpg


最近の生花そっくりのアーティフィシャルフラワーとも違うジャンルというのでしょうか、
布ですよ(?)とはっきりと主張していて存在感があります。

ふわりとした“風船かずら”の実の 手縫いステッチが優しくて、純白に黄色い花芯の
くっきりとした強さが “どくだみ”らしい表現です。

このほかにも、青い実と葉っぱ・赤い実と枯れかけた葉っぱ(この葉っぱの色が素敵)・
葉っぱが落ちた後のたわわな赤い実 の3種類の山帰来・・・細やかな観察!・・が人気。


その他の花もまた、ご紹介しますね。




 



 
by tousenbou08 | 2012-08-03 01:26 | うつわ以外のもの | Comments(0)


<< あんあん堂 『おしゃれすり鉢』 吹きガラス の 風鈴 >>