『てとてと』 作品 白泡がアクセント。

  

 品名 価格 サイズ(手作りのため少しづつ違います)を 追記しました。

f0182586_23271995.jpg

ガラス工房てとてと  シサムカップ(白泡ドット) 2205円  直径8cm 高さ8cm

てとてとさんのニュアンスのあるクリアに ぼたん雪のような白泡ドットがかわいい!
お水でもジュースでも ちょっと飲むのに、また来客用にもちょうど良い小ぶりの
グラスです。



白泡と言えばこの三角鉢シリーズ。 
やっぱり素敵です。L・M・S の3つのサイズ をお願いしました。

(L直径19cm 高さ6.5cm , M直径12cm 高さ6.5cm , S直径10.5cm 高さ6cm)

f0182586_23492615.jpg

ガラス工房てとてと  走川(ハイカー)三角鉢  L 4045円, M 2520円, S 2205円


Lは それほど大きくはないので、二人用くらいの素麺鉢のほか一人用の小丼としても
重宝 しそうな大きさです。 サラダやぶっかけ麺などに・・・

Mは ヨーグルトや サラダや・・・ 小鉢のスタンダード。

Sは 小付用としてピッタリの大きさ。 
カップとしても使える そば猪口くらいのサイズです。


f0182586_09856.jpg

横から見た形、スタイリッシュな台形です。 



今回届いたてとてとさんのガラスの器は、夏だけでなく年中使えるベーシック
なものです。


              
by tousenbou08 | 2012-08-21 00:40 | うつわ | Comments(0)


<< 『雅』 さんの 秋の布花。 『てとてと』 さんの 大きなグラス >>