水引草 と 野ぶどう

やっとやっと・・間違いなく秋になりましたね。〈長く続いた暑さのせいか疑い深くなってしまって・・・〉

豪華な花束、秋の贈り物をいただきました!

f0182586_0302648.jpg

雅さんからです。 ワンちゃんとのお散歩道で見つけたとのこと。

住宅街周辺でこんなにもりっぱな水引草の群生と出会うのは なかなかないことでしょう。
もしかしてちょっと危険を冒したのでは?との私の問いに、いたずらっぽく笑っていた雅さんでした。

清々しい空気を感じながら、あんあん堂の壷や 宮川さんのスウィング花器に挿していく作業は
久しぶりの楽しく心安まる時間でした。

ひと枝だけ と 実の付いた野ぶどうも いただきました。

f0182586_0544241.jpg

そして、雅さんの作品「野ぶどう」も たくさん追加納品です。

f0182586_124610.jpg

雅 布花   野ぶどう           1本 1500円 

本物の野ぶどうを観察しての 雅さんオリジナルです。 

人気の 赤い実の山帰来の追加納品、
麻布で作ったほおずきを吊るしたものなど の新作も届いています。 


                     
by tousenbou08 | 2012-09-22 01:18 | うつわ | Comments(0)


<< 秋の 『くちぶえマーケット』 ... 小川洋子さんと木工作家とのコラボ急須 >>