人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012秋うちごはんの器展 始まりました!




2012秋うちごはんの器展 始まりました!_f0182586_23485714.jpg

並んだ感じがしっとりして いいですね。 とのご感想をいただきました。

一人の作家ではなく、主に美濃・信楽からのたくさんの作家の器が一同に会しているのですが
なぜか 調和してしまうのは、それぞれのクオリティの高さのおかげ と言っても良いでしょう。


2012秋うちごはんの器展 始まりました!_f0182586_0204044.jpg
伝統的な織部と鼠志野を 格調の高さを生かしつつ今らしいデザインに仕上げた作品。
この季節になると お客様からの シチュ―に合う器を とのご要望があるのですが、
まさに この器は理想的な形・大きさ・雰囲気・・です。



2012秋うちごはんの器展 始まりました!_f0182586_039197.jpg

黄色味を帯びたまったりとした粉引と、鉄っぽいマットな黒釉が、洋皿のようなお洒落な
デザインに、温かな味付けとなっています。







ほんの一部をご紹介致しました。
こんなのを探してた・・・という器に きっと出会えると思います。
ぜひ 森のギャラリーに お越し下さい!!
by tousenbou08 | 2012-11-10 01:08 | 企画


<< 2012秋うちごはんの器展 2... 2012秋うちごはんの器展 い... >>