小川洋子 コラボ急須 掛け分けタイプ。




掛け分けがかっこいい 最新作です。
前にもご紹介した木工作家山上さんとのコラボレーションによる急須が入りました。

f0182586_21162447.jpg

小川洋子&山上浩明    掛け分け急須      13650円

面取りの入った小湯呑みも届きました。 赤いラインがアクセントです。



f0182586_21274938.jpg

蓋のつまみ と 持ち手 の木材は、栗。 
おもしろい木目を生かした美しい仕上がりです。
つまみの どんぐりのデザインから、山上さんの遊び心が伝わります。





f0182586_21364563.jpg

小川さんの急須の最大の特徴、茶漉しの穴です。
細かく広い範囲にきれいに開けられています。
茶葉がよく切れて 詰まりにくい!絶妙の大きさ。

シンプルなお手入れ、
洗いやすく いつも清潔です。


f0182586_2255947.jpg


使いやすく美しい!コラボ急須を実際に手にとって、その手ざわりや持ちやすさを実感して
いただきたい と思います。
by tousenbou08 | 2012-12-07 22:18 | うつわ | Comments(0)


<< あんあん堂 『おじゃこ皿』、角... あんあん堂の 『ウェッキーさん... >>