お客様の声・・小川さんの急須


嬉しいことば でした。
「本当にお聞きした通りでした。洗い易くて・・・使い易くて。良かったので・・」
先日小川さんの急須を購入して下さったお客様が、わざわざそのことを伝えに
立ち寄って下さったのです。

急須を探しに来て下さるお客様は大抵、市販の金網の付いた急須をイメージして
来られます。
小川さんの急須を手に取られても あら!アミは?というお尋ねから始まること
もしばしばです。それにお値段も高いし・・・と。

この方もそうでしたが、小川さんの急須の特徴と 手作りで完成度の高い急須ですが
抑えられた価格設定であること(多くの方に使って頂きたいとの小川さんの思い)など
ご説明しました。

持ちやすさや内側の丁寧な作りなどを実感して下さったのでしょう、使ってみようかな・・
とおっしゃってこの感じが好き!とグリーンの急須をお選び頂ました。


実はこのように アミ付量産の急須を探しに来られたのを 小川さんの急須へとご案内
することで購入して頂くケースが 多々あるのです。
売る側として 買って良かった!と思って頂けるものをおすすめしたい・・との思いから
ですが、ご予算より高いものをお薦めすることになるので、個々のお客様のご都合や
価値観を測りながら決して押し売りにならないように気を付けながら接客しているつもりです。

ですから今回のように、走って(?そう見えました)感想を伝えに来て下さったり、
「勧めて下さってありがとう」とのメールを頂いたりすると、本当に感動してしまいます。


使う楽しさを共有する人が一人増えたということの喜びは、お店冥利?というほかありません。
by tousenbou08 | 2012-12-14 00:39 | できごと | Comments(0)


<< 濱田 高滋作 赤絵酒器 小川洋子 『湯冷まし』3種届き... >>