『お茶時間のうつわ展』 新作です。

      こちらのブログにご紹介いただきました。
      とっても楽しそうに選んでいらっしゃって こちらまで幸せなきもちになりました!


f0182586_22211543.jpg

新作発表!ですのに、暗い画像でスミマセン。
あっ 写真を撮らなくては・・とハタと気が付いたのは 夕闇せまるギャラリー閉店時間前。
肝心の色が分かりにくいかもしれません。

実物は 繊細な薄紫(と言うよりグレー?)の濃淡が美しい ドクダミの絵です。


ドクダミと言えば、一昨年の小川さんの急須展で初お目見えしたのがこちらのシリーズでした。

f0182586_2229171.jpg


黄みどりの爽やかな色が
とても好評で
定番となりました。

前の記事にも 
フリーカップとのひと組を
ご紹介していますね。



なんと今年の【新作ドクダミ】は、この黄緑のドクダミが仕上がったものをさらに本焼きしたところ
上の画像のとおり 墨絵のような繊細な色が出現した!ということです。

この新シリーズは 画像の蓋付マグと丸型ポットのほか、急須・湯冷まし・フリーカップ・・・など
一通りのアイテムが出来ています。


「きれい! 上品!! 好きです!」 と好評ですよ。 ぜひごらんください。


 


    
   
by tousenbou08 | 2013-04-08 23:14 | 企画 | Comments(0)


<< 『お茶時間のうつわ展』 続いて... 『お茶時間のうつわ展』 始まり... >>