あんあん堂作品展 もうすぐです!

                   
               
              
              ☆ ご紹介した作品についての 価格やコメントを追記しました。 

f0182586_0462285.jpg

パソコンも名簿管理ソフトもバージョンを変えたばかりで ドキドキでしたが、なんとか無事印刷
できて 三日前にDM発送しました。
そのお知らせ記事を軽く?更新 のつもりが・・・どうしてもスキャンからの画像UPが出来なくて、
上の画像を繰り返し使うしかありませんでした。
パソコンは何もかもが手探り(手当たりしだい?)自己流、直感だけで立ち向かって?いるので、
困ったことがあっても質問の仕方さえ分からないので誰にも聞けない というのが正直なところ。
更新が滞ったときは なんか苦労している?と 思ってくださいね(笑)。
新バージョンにも きっと少しは慣れていくと思いますが。
言い訳はこれくらいにして。。。


あんあん堂さんはきっと 作品展の追い込みのお仕事で忙しさMaxかと思います。
創造性あふれるお二人ですから、人マネしない 誰にもマネできない あんあん堂ならでは!の
作品を生み出して来られることでしょう。

もうすぐその作品たちに会えますね。

今 陶千房に展示中の作品から 最近の2点をごらんください。

f0182586_1455133.jpg

あんあん堂   鯉のぼり金太郎さん      12600円

鯉といっしょに駆け登っているような 躍動感あふれる金太郎さん。 
こんなに『元気!』 を表現した節句人形はない と思います。


f0182586_1471776.jpg

あんあん堂    レンゲ(大)           1575円

取り分け用に と作られた大きなレンゲです。
薬味を入れるために使いたい というお客様のアイデアをいただきました。
コロコロしないで安定していますので そうした「うつわ」としての生かし方いろいろありそうです。

新しい絵柄にもご注目ください。 
今回の展示会では きっと他のアイテムにも描かれているのでは? と、楽しみにしています。


また、ちょっと小耳にはさんだ情報では・・・色絵のうつわも登場するようですよ!
by tousenbou08 | 2013-10-14 01:47 | 企画 | Comments(2)
Commented by ねこおばさん at 2013-10-15 03:06 x
きれいなDMありがとう。
このレンゲ、薬味いれ? 
確かによさそうですね。どれにしょうか?楽しみです。
Commented by tousenbou08 at 2013-10-15 23:37
ねこおばさん へ

やっとお送りすることができました。もっと早くご住所お聞きすべきでしたのに・・・
レンゲは お鍋からや盛鉢などの取り分け用として作られたのですが、ねこおばさんはどう使われるでしょう?
お会いできること楽しみにしています。あんあん堂さんは 土か日に顔を見せて下さるそうですよ。


<< 『あんあん堂作品展』 いよいよ... 赤い小鉢と小皿。 >>