マサ子さんのエプロン・かっぽう着のおすすめ。


これから重宝するかっぽう着(というよりドレス?)をご紹介しましょう。


f0182586_2347485.jpg

とっても大きなサイズに見えて、実際着てみると細い方にもきれいに合うのでびっくり!です。

f0182586_035144.jpg

不思議の国のアリス?、鮮やかな発色を生かすシックな地色と織りの質感が素敵です。


マサ子さんのエプロンは、かすり系の和柄もあれば この作品のような絵画的な洋風の布地も
多く選ばれています。


次の作品も エッフェル塔の絵ですね。
おとなしい色あいですから 濃い色のタートルなど合わせやすいと思います。
少し厚手の綿、後ろはリボン(3つ)で優しい表情です。

f0182586_01728100.jpg



マサ子さんのかっぽう着の特徴は、

深い脇スリットで足裁きもよく、タックが可愛い短めのパフスリーブ、ボタンやリボンをはずさない
でかぶって脱ぎ着できるボートネック・・・他、マサ子さんの気遣いと工夫が集められています。

ポケットの形や付け方、たっぷりの袖付け廻り、ボタンやリボンの配置、裏返したときの縫製、
など まだまだたくさんのポイントをお伝えしたいのですが、

なにより一度試着していただくのが一番です。


以前マサ子さんのかっぽう着を詳しくご紹介しましたこのページもごらんください。




かっぽう着のほかただ今 エプロンもいろいろ届いています。 次回ご紹介いたしますね。
by tousenbou08 | 2013-11-04 00:47 | うつわ以外のもの | Comments(0)


<< 「くちぶえマーケット」もうすぐです。 秋の『風の森まなびのくちぶえマ... >>