今 紅葉がきれいです!



このところの朝の冷え込みで 一気に濃くなりましたね。 燃えるような赤です!

f0182586_21414212.jpg


夏があまりにも過酷な暑さだったせいか いつも秋一番に色付く陶千房のシンボルツリーの 
柿の木は早々と 薄い色のまま散ってしまいました。
いつもなら つやつやでしっかり厚みのある葉っぱは、鮮やかな赤や黄色のグラデーションが
美しく、落ち葉を拾っては 店内のさりげない飾りとなってくれたのでしたが・・・

そういうわけで、
あぁ今年は紅葉は楽しめないのかなぁ とあきらめていたのですが、今年の紅葉は急に!です。
急に といえば、夏になったのも突然だったように ゆっくりと秋が深まる間もなく 冬になった
ように感じます。


紅葉の色の美しさにハッとしてこの写真を撮ったのは数日前です。
興醒めなことを と叱られそうですが、枯れ木林のまなびのの風景となるのも もうじきです。

毎朝 スタッフは落ち葉履きに追われてはいますが、季節の移り変わりを皆楽しんでいます。


f0182586_2225302.jpg

by tousenbou08 | 2013-11-30 22:26 | 風の森まなびのだより | Comments(0)


<< 届いたものいろいろ。 『うちごはんの器展 2013冬... >>