木下輝夫さんのスプーン 届きました。




f0182586_2257234.jpg


金沢の木下さんから 久しぶりの荷物です。

アトリエの引越しがとても大変で まだまだ思うように仕事が出来ない状態で・・・とおっしゃって
いましたが、にもかかわらず たくさんの作品を送って下さいました。
 
「アメリカでのグループ展に向けての作品製作(オブジェなどの木彫アーティストです)が
忙しくなるので、それが終わったらまたいろいろ送りますから楽しみにしていて下さい。」
と いつもながらの温かいことばが 添えられていました。


f0182586_23174791.jpg


出来たら・・・とお願いしていた“果物用のフォーク” と “和菓子用の楊枝” までも
作って下さっていて感激!です。

フルーツ用は ケーキにも良くて重宝しますし、楊枝もとても使いやすく どちらも 器に添えた
ときに絵になるのです。 まさに用の美 ですね。
それぞれ5本づつですので 見つけた方勝ち?ですよ。


ティスプーンをはじめ小さめスプーンから 取り分け用の大きめスプーンまで いろいろ
届いています。






 
 
by tousenbou08 | 2014-08-22 23:53 | うつわ以外のもの | Comments(0)


<< ある日の晩ごはん、大きなししとう。 あんあん堂さん納品に・・まるま... >>