人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の晩ごはん




ある日の晩ごはん_f0182586_22591690.jpg


さあ食べようというところで大急ぎのパチリ1枚のみ。(お箸持っていますもん・・・)

この日のメインは 初物のサンマです。  あとは常備菜や 名も無い料理などで。 
肉・肉・・・という(笑)息子がいない時の 夫と二人の晩ごはんは だいたいこのような
ササッとごはん です。
晩酌のために 小鉢はいくつか並びますが 内容は手のかからないものだったりで、
ちょっと ワンパターンになりつつあります。

悩んだわたし。。。

そうだ!そんな時は 器を変えてみよう 。
器の力で 料理への意欲が生まれたり アイデアも浮かぶかもしれません。

あらら うつわやの宣伝活動になってしまいましたね。
by tousenbou08 | 2014-09-07 00:00 | うちのごはん


<< 秋の味覚 今年も♪ これ なんの実? >>