ある日の晩ごはん・・アマダイのてんぷら


この日、自宅近くのスーパーで きれいなアマダイの切り身と出会いました。
家族(夫)の好物 てんぷらにしよう!と即決。

冷蔵庫にあるお野菜もいっしょに。


f0182586_0515989.jpg


アマダイはとても美味しいお魚なのですが 身が柔らかくてウロコを取ったり卸したり
しているうちに 弱ってしまう・・・あくまでも私の腕が悪いだけなのですが。。。
そういうわけで 「調理済」+新鮮なもの以外 私には扱えない魚と決めています。

てんぷらという料理法も苦手なのですが勢いで(笑)一応仕上がって、いただきま~す。


f0182586_1201890.jpg


盛り付けも写真も大急ぎ! イマイチですね、、、(敷き紙は急遽コピー用紙です)

大石順一さんの正角皿(黒&白)を使いました。  (とても重宝で よく使います)



揚げ物はもうしばらくはしたくないな と思いましたが、
喜んでくれたので良かったかな・・・
by tousenbou08 | 2014-09-28 01:42 | うちのごはん | Comments(0)


<< うちごはんの器展2014 明日... 今年も うちごはんの器展 もう... >>