人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちごはんの器展2014 6日目。


★お知らせ

ご案内は明日(7日)までとしていますが、陶千房店内展ですので 撤収せず続けて展示します。
期間中 お出でになれなかった方 どうぞご都合の良い日にお出かけください。  ただし、、、

今月の臨時店休日は 16日(木) です。 どうぞお気をつけ下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うちごはんの器展2014 6日目。_f0182586_23243063.jpg

中村慎二さん(岐阜)の かぶ絵大鉢。 (*白い壁が両下側にちょこっと写って気になります。。)


丁寧に、几帳面に、そんな姿勢が伝わる 手びねりによる形作りと絵付けです。

うちごはんの器展2014 6日目。_f0182586_23352865.jpg


濁りの無い色彩もデザインも 大胆なのに上品。 そして 可愛い!ですよね。
使うときもわくわく♪ 元気が出そう。

どうぞ会いにいらして下さい。
by tousenbou08 | 2014-10-06 23:59 | 企画


<< うちごはんの器展2014 7日目。 うちごはんの器展2014 4日目。 >>