小川洋子さんより急須・ポットなど届きました。



小川作品の棚が寂しくなっていましたので、届いたダンボールを開けるのもウキウキ!

今回届いたのは、
粉引しのぎドリッパー&ポット、掻き落し草花(つわぶき)ドリッパー&ポット、
掻き落し草花(椿)急須、粉引面取りケヤキ急須、同じくグレータイプも、粉引丸型急須、
山帰来絵急須、粉引しのぎマグ(グレー)、フリーカップ、掛け分けマグ、
粉引茶香炉(ひまわり)、粉引面取り湯冷まし(焼き杉)


f0182586_22404091.jpg


そして、いつも楽しみな小川さんの温かさが伝わる手紙に お土産まで添えてありました。
なんと小川さん手作りの 栗の渋皮煮♪
絵の上手さが光る 山帰来(サルトリイバラ)急須・小煎茶と合わせててみました。
                             (栗が載った小皿は 「加藤祥孝」作です。) 

その上 自家製お味噌までもいただきましたよ。
それはもういい香り!麹たっぷりのようです。 お味噌汁に使うのが楽しみです。



早速旅立ったのは ポットや急須やマグカップ。

先日ドリッパーポットをお買い上げ下さって 金網がいらなくて本当に使いやすいので・・・ 
とのお声をいただきました。
久々の入荷のタイミングにちょうどご来店いただけるなんて ホント良かった^^
by tousenbou08 | 2014-10-29 23:14 | うつわ | Comments(0)


<< いよいよ明日 「あんあん堂作品... あんあん堂作品展2014 もう... >>