人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛さま



新年になって陶千房オープンと同時に 「お雛さまはいつ展示しますか?」とおたずねいただく
ことが続いて あわてて展示しました。

お雛さま_f0182586_033095.jpg


“キタ陶房”のお雛さまは この『源』セットが最後のお取り扱いになります。

素朴な土雛ながら現代のインテリアにも溶け込む洗練された雰囲気を備えた雛人形たち
でしたので 陶千房では長年(もしかしたら20年くらいになる?)おすすめして来ました。
雛人形の製作を終えます・・とのお知らせを 昨年お聞きして、仕方のないことですが
本当に寂しい思いです。

こちらの『源』セットは、キタ陶房のいろいろなお雛さまの中でも 素朴で温かな雰囲気が特徴
です。  デフォルメされたどっしりとした姿に心惹かれます。
 


お雛さま_f0182586_049093.jpg

イルル陶房作

珍しい タタラ作りの個性的な雛人形です。
お内裏様とお雛さまの配置の仕方を変えて見ても 楽しいと思います。



お雛さま_f0182586_055734.jpg

あんあん堂作  土鈴雛“パンダ”です。

2月初めごろには ひと・ねこ・・・・の土鈴雛など新作が届く予定ですのでお待ちください。

このほか、
雅さんの 古布のお雛さまも届きますので お待ちくださいね。
by tousenbou08 | 2015-01-14 01:04 | うつわ以外のもの


<< あこがれ先生プロジェクト・・・... masakoエプロン届いています。 >>