今日の店内。 小川洋子さんの追加納品もご紹介します。





f0182586_23134361.jpg

いつものことですが積み過ぎですかね。 狭い店内ですので お許し下さい。 

先日の床の補修工事のおかげで 店内を普通に^^歩き廻れるようになりましたよ。 
入り口に足を踏み入れたとき お相撲さんが四股を踏んだようにドスンっとすごい音がしたり、
歩くたびに地震?と勘違いするくらい 器たちがカタカタと揺れたり・・・
「私の体重のせいで ごめんなさい」と 謝られるお客さまもいらして申し訳なかったので、
当たり前のことながら しっかりした床が戻って来て 安心しました。


f0182586_234343100.jpg

小川さんの 色絵フリーカップ。
先日の展示会には少なかった色絵の作品を 終了時にいろいろ補充納品して頂きました。
1枚目の画像に写っている 色絵ドリッパー&ポットも 見えますでしょうか?

f0182586_001587.jpg

臨時で小川さんのコーナー増設しました。 汲出し碗 煎茶碗などの湯のみ類をまとめて。

新作『三島』 の釉薬の実験をかねて製作されたた4種の 象嵌によるカップ(そば猪口型)
も新鮮です。 三島の急須も追加納品していただきました。

f0182586_0223251.jpg

人気の 粉引しのぎドリッパー&ポット と、このポットのデザインで小さいサイズを作って
欲しい・・とのお客さまのご要望で生まれた ミニポット、白とグレー2種届きました。
紅茶やハーブティのほか焙じ茶にも。

f0182586_035515.jpg

こちらの 色絵蓋付きカップは昨年の展示会でもとても好評でした。 配色が見事です。
展示会にはなかったので 終了時納品されましたが早々に旅立ちました。

またリクエストしたいと思っています。


このほか 急須も いろいろ揃っていますので 展示会に来られた方も来られなかった方も
ぜひ ごらんくださいね。
by tousenbou08 | 2015-04-22 00:59 | うつわ | Comments(0)


<< 明日(4月23日)の開店時刻が... ハコリエの器いろいろ届いています。 >>