“大山製茶園 そのぎ茶” の新茶が届きました!


f0182586_1636846.jpg

大変お待たせしました。 長崎県東彼杵の大山製茶園から今年の新茶が届きました。 

「70℃くらいでじっくりと出す一煎目は 旨みと甘み,二煎目もさらにこく深い旨みを、
三煎目は少し熱めで爽やかな渋みを と茶葉の美味しさを余すことなく味わいましょう 」
といった、大山さんのお話を伺いながら 初めての新茶を 味わせて頂いていました。

例年「春のくちぶえマーケット」に、大山さんに来ていただいて新茶を美味しく淹れて
頂くという試飲会から 新茶のお取り扱いがスタートしたのですが、
今年はちょうどまなびの内のお店の入れ替わりなどで 残念ながらこうしたイベントが
できませんでした。

今年の新茶スタートは持ち帰ってゆっくり楽しみます♪ 自分で上手に淹れられるかな? 

パッケージのデザインも大山さんご自身でなさっていて とてもおしゃれですので贈り物
にもおすすめです。

それぞれにファンがいらっしゃる煎茶3種のほか、白折れ や 焙じ茶も好評です。


f0182586_17211481.jpg

ほうじ茶も本当に香ばしくて美味しい! あっついお茶を飲みたいときもありますね。
リーフ と ティーバッグの2タイプ あります。
by tousenbou08 | 2015-05-14 17:17 | うつわ以外のもの | Comments(0)


<< 薔薇!! 雅さんの これからの花々 が届... >>