人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんあん堂の お雛さまと金太郎さん



あんあん堂の お雛さまと金太郎さん_f0182586_023287.jpg




“季節もの”の お雛さまやお節句飾りも
なかなかタイミングよく仕上がっては
来ないものですので、出来ている時に
ご紹介したい・・・ということで、
作品展に並びました。








“造り”の(お顔などを立体的でリアルな)
雛人形 2種、 土鈴タイプ雛人形 2種
土鈴タイプどうぶつ雛 2種 です。



あんあん堂の お雛さまと金太郎さん_f0182586_0314263.jpg

ピンボケですみません。 実物をごらんくださいね。

あんあん堂の お雛さまと金太郎さん_f0182586_0354775.jpg

鯉といっしょに泳ぎ昇る金太郎さん。 
躍動感 そして 金太郎さんのおしりや足など細かな表現にびっくり!でした。

あんあん堂の お雛さまと金太郎さん_f0182586_0381367.jpg

熊と金太郎さん。 熊さんの“造り”にも 力入って^^います。

熊とお相撲をとってる金太郎さんなども またリクエストいたしますね。
by tousenbou08 | 2015-10-09 00:55 | 企画


<< これからの器いろいろ入荷しました。 あんあん堂作品展2015 本日... >>