人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからの器いろいろ入荷しました。



これからの器いろいろ入荷しました。_f0182586_9533016.jpg

佐藤和次 織部乾山写し八寸皿 5500円 /中村慎二 糸巻き七寸角皿4000円(税別)

土物の醍醐味を味わえる美濃のうつわが届きました。

中村さんの完璧に美しい糸巻き皿は魯山人写し。程よい厚みと大きさの盛り皿です!
どちらもそれぞれ有名なを意匠を写したものですが、作家の個性が反映された独自の
作品になっていると思います。

これからの器いろいろ入荷しました。_f0182586_9545959.jpg

これまでおなじみの魯山人写しの かに絵 草文 椿などと同じように、
こちらは乾山写しですが 力強くおおらかな筆跡は佐藤さんならではの作風です。
  

以前にも入ったことがあって ぜひまた皆さまにご紹介したいと思ったうつわが
少しづつ届きました。 信楽の作家さんのもあります。


これからの器いろいろ入荷しました。_f0182586_956425.jpg
これからの器いろいろ入荷しました。_f0182586_9565788.jpg

これからの器いろいろ入荷しました。_f0182586_9574519.jpg


久留米の馬場勝文さんの耐熱ミルクパンも久々に入りました。
人気が高く入荷しにくいので、お好きな方はお早めにゲットなさって下さいね。
by tousenbou08 | 2015-10-17 09:58 | うつわ


<< 明日は午後からオープンします。 あんあん堂の お雛さまと金太郎さん >>