『雅』さんの 干支(申)飾りが届きました。



長いこと更新が滞り ご無沙汰してしまいました。
小さなできごとや届けられたもののお知らせなど 振り返って少しづつUPしていきますね。

その中の一つ 雅(みやび)さん作干支飾り“おさるの親子”が届いています。


f0182586_23134587.jpg

雅  古布干支飾り   3500円    塗り台と屏風セットは 別売り1500円

雅さんの繊細な手仕事にため息・・・。 
お母さんの優しい表情と赤ちゃんのあどけない表情からも 作者の心が伝わってきます。

f0182586_23142680.jpg

小さいほど製作の苦労があるのでは?と察せられますが、親子二ひきのセットですよ。

f0182586_2315490.jpg

同じ型紙でも綿の詰め具合などで 全部違って出来上がっているのも 楽しい。

お座布団も付けていただいています。 

どうぞお早めに おさるの親子に会いにいらして下さいね。
by tousenbou08 | 2015-11-09 23:44 | うつわ以外のもの | Comments(0)


<< 陶千房の庭のデッキがきれいに。 明日は午後からオープンします。 >>