あんあん堂の『干支(酉) 土鈴』



f0182586_20444071.jpg

あんあん堂  干支(酉)土鈴  おんどり・めんどり 各1800円(税別)

展示会の一コマとしてご紹介しただけでずっと、画像無しで申し訳ありません。
急いで撮ってみましたのでごらんください。
黒塗り台に金屏風を背景にしたらグンと色が引き立ちました。(肉眼では^^)


f0182586_2046181.jpg


この画像では分かりにくいですが、おんどりは背が高く・・立った感じ、
めんどりはよりぽっちゃり・・低くうずくまったような形です。
トサカなどにも違いがあります。目はどちらもウィンクしていますよ^^

お雛さまのようにペアで飾ると華やかですが、それぞれお好きなもの単体も
ありです。

展示会時にはたくさんあったのですが、お店に戻ってからもずいぶん旅立って
残り少なくなって来ました。 お早めにお越しくださいね。
by tousenbou08 | 2016-10-24 22:22 | 企画 | Comments(0)


<< 『雅(みやび)』さんの酉 が届... 佐藤 恵さんの作品が届きました。 >>