茶香炉届いています。



f0182586_23221237.jpg

小川洋子  両耳付き茶香炉(粉引き)   11000円(税別) 

人気の彫り模様 “からくさ”を送っていただきました。

閉店の店じまいをしている時が ちょうど日没の頃、照明を消して暗くなった店内に
こんなふうに茶香炉のシルエットと灯りが浮かび上がります。

f0182586_23373332.jpg

実は味わい深い粉引き茶香炉。ざらっとした風合いのベージュ、いい感じです。

f0182586_23424576.jpg

裏返すとこんな彫り模様、こちらも良いですね。
 
小川さんの茶香炉は、多く見られる開口部(キャンドルを載せて出し入れし易い)
をあえて作らず 全体に彫りもようが施されていることでますます美しい!
というわけです。
上からの出し入れは 全く問題ありません。


冬の陶千房、茶香炉の香りとキャンドルの灯りでホッとくつろげる部屋になって
います。遊びにいらしてくださ~い。
by tousenbou08 | 2016-12-03 00:08 | うつわ | Comments(0)


<< 小窓にカラフルカップ♪ 小川洋子さんの茶漉し。 >>