雅さんの お雛様が届きました♪



f0182586_23562936.jpg


好評の縮緬のお雛様セットです。
雅さんの作品から感じられるのは 佇まいの美しさ。
こだわって選ばれた古布が 細やかな手仕事によって生かされています。

お内裏様・三人官女、縮緬の橘・桜(小さなピースの縫い合わせ)、ひし餅や
ぼんぼりの細工、押絵の桜、古物の脚付きの盆には朱の布(裏黒のリバーシブル)
(端には房飾り付き)が掛けられています。

両面どちらも美しいので 黒バージョンの敷物でもセッティングしてみようと
思います。


f0182586_0294428.jpg

久々に帯地のお雛様も届きました。
お道具との一式は初めての試みですが、とても引き立って素敵です。


このほか縮緬の小さなお内裏様と 新しく考えられた布の台座とのセットも
出来ています。江戸縮緬の渋いものですので 大人なお雛様をお好みの方に
喜ばれるでしょう。


布作品を写真に撮るのは いつも残念な結果^^で。。。
ぜひ実物をごらんくださいね。
by tousenbou08 | 2017-01-20 00:48 | うつわ以外のもの | Comments(0)


<< 佐藤 恵さんの にんにく入れな... カレースプーン並びました♪ >>