大石順一さんの赤絵碗が届きました。



f0182586_22284558.jpg

大石順一  赤絵唐草碗      3500円(税別)


新しい感覚の赤絵、“今”の食卓に映えるデザインだと思います。

本当はお正月のお雑煮用にご紹介したかったのですが・・いやいや
とびきり清々しい元気な赤絵ですから、普段の生活にこそ登場させたいですね。

容量的になかなか見つからないアラのお味噌汁用にも良いかもしれませんし、
豆ごはんなどご飯ものにも重宝しそうな小どんぶりです。


f0182586_2235729.jpg


実は大石さんの人気の定番作品でしたが、久々の製作で陶千房には初めて並び
ました。かっこいいしかわいいし素敵ですよ~
by tousenbou08 | 2017-01-23 23:27 | うつわ | Comments(0)


<< サンキャッチャー届きました! 佐藤 恵さんの にんにく入れな... >>