小川洋子 お茶時間のうつわ展2017 終了しました。



f0182586_0191235.jpg


「小川洋子 お茶時間のうつわ展2017」風の森まなびのギャラリーでの展示を
終えました。 お天気もまずまずで多くのお客様に足をお運びいただきました。

ギャラリーいっぱいに並んだ作品を見ながら、つくづく思うのは小川さんの作品力
の確かさです。
一人の作家作品とは思えないデザインのバリエーション、そのどれもがオリジナル
でクオリティの高いものばかりです。

やきものの風合いや絵付け フォルムに魅せられたうえで、急須の仕事・・道具として
の完成度にますます すごいなと感じます。

その具体的な特徴については 手に取ってよーく見て頂いて^^実際にお使いいただく
のが一番です。 

f0182586_0184333.jpg


ふだんお店には並ばないこのような 土瓶型も素敵ですね。そして絵付けの巧さ!
つるの付け位置など 使いやすい工夫がなされてしかも美しいバランスです。


明日は撤収作業で陶千房にできるだけたくさん移動します。明後日9日以降に陶千房に
キレイに(笑)並ぶ予定です。 期間中おいでになれなかった方はぜひご来店お待ちして
おります。
by tousenbou08 | 2017-03-08 01:11 | 企画 | Comments(0)


<< 小川洋子 色絵マグ♪ 小川洋子 お茶時間のうつわ展 ... >>