小川洋子さんの器 入荷しました ♪ 




f0182586_23512925.jpg

                【 小川洋子  掻き落しマグ 】

f0182586_2353754.jpg

                【 小川洋子  掻き落しポット 】

f0182586_23353561.jpg

             【 小川洋子  粉引き、グレー粉引きしのぎマグ 】

以上「本物のやきもの」の重みを感じさせる、いつもの小川さんの<手仕事>です。
そして次の作品も同じ?小川さんが生み出したもの。

f0182586_022652.jpg

                【 小川洋子  色絵マグ 】

こんな思いっきり きれいな色の大ぶりなマグを、マイカップにするとお茶時間が
数倍楽しくなりますよ。

小川さんの作品、いずれも見た目はどっしりと重そうで、持つと意外な軽さです。
持ち易いバランスの良さも軽く感じられる理由のひとつです。  


これらの他 焼締掻き落し急須、木の取っ手の緑釉急須、茶香炉なども再入荷しています。


小川洋子作品についてはこのブログのこちらこちらのページと、さらに詳しくは
HPもごらん下さい。
by tousenbou08 | 2008-11-28 00:23 | うつわ | Comments(0)


<< オリジナルカレンダーの 『スタ... X'masリースを作り... >>