カテゴリ:ごあいさつ( 41 )

ミスです。スミマセン!


先ほど 「吹きガラス」 のタグを付け加えようと 編集作業をしていました。

深夜時間ですので つい一瞬、コックリと・・・自分でもなにをしでかしたのか分かりませんが、
なぜか過去のガラス展の記事2つがトップになっていて ギョッとしました!

パソコン全般 もちろんこのブログも 手探りでやっているようなものですから、こんなトラブルが
発生しても、何が起こったのかも どうしていいのかも 分かりません。
あわてて 削除することしかできなかったのですが、どうしたら良かったのでしょう??


もし ちょうどその時訪ねて下さった方がいらしたら、
「?」「まさこ二人展のはずだけど、ガラス展?」と 混乱なさったことと 思います。


本当に申し訳ありません。 以後 コックリしながらの編集や投稿は 厳禁・・気を付けます。。。
by tousenbou08 | 2012-04-30 01:17 | ごあいさつ | Comments(0)

2012年が明けました。

f0182586_23555891.jpg

             明けましておめでとうございます。


辰年です。 龍・・・十二支の中では現実の世界にはいない動物?というより むしろ不思議な
強い力を持つ神がかったイメージですね。 
スピリチュアルな世界とは縁遠い私ですが、2012年の守護神となってくれますようにと
祈らずにはいられません。

     
       
        皆さまにとって 素敵な一年となりますように!
                   今年も 陶千房を どうぞよろしくお願い致します。

by tousenbou08 | 2012-01-04 00:57 | ごあいさつ | Comments(0)

ありがとうございました。

本日で年内の営業は終了致しました。
無事終えることができましたのも、ご愛顧下さった皆さまのおかげと心より感謝申し上げます。

1/4 まで5日間のおやすみをいただき、新年は5日 から営業致します。 






   
by tousenbou08 | 2011-12-31 00:06 | ごあいさつ | Comments(0)

もしかして・・・25周年!ありがとうございます。



今日は 『おくんち』 なか日。 素晴らしい秋晴れとなりました。

ここまなび野の森でも 朝から一日中 おくんちの話題で持ちきり、なかでも
7年に一度しか見られない人気の出し物 “コッコデショ” については皆テンションが上がります。

長崎育ちでありながら踊り町とのご縁もなかったせいか これまでおくんちにもあまり関心を
持つことなく来た私でしたが、
昨日の朝 何気なく見た“コッコデショ”のテレビ中継にくぎづけになりました。

その光景は 文才のない私には表現出来ません。 涙するほどの迫力、美しさ!

テレビでもこうなのですから,現場にいたらどれほどでしょう。  
「追っかけ」となる気持ちが 理解できるような・・・。 昨日も今日も店の営業もそこそこに
追っかけに出かけたneemさんに 明日感想を聞いてみたいと思います。。。


そういえば!


おくんちのなか日といえば実は、陶千房 開店の日なのでした。
今年もまた気付かないうちにスルーしてしまうところでしたが。
10周年記念の記憶はありますが、それ以来淡々と(いや感慨に耽る余裕なく・・)年を重ねて、
今日 なんと25周年を迎えました。

振り返ってみますと、

25年は長いようであっという間でしたし、過ぎ去った出来事の中にはいつも学びがありました。
言えることは、これまで陶千房を忘れないで足を運んで下さったお客さまをはじめ、
応援してくれた友や家族 陶千房に関わる多くの方々の支えがあってこそ陶千房の今がある・・・ 
ということにつきます。


25周年の今日あらためて皆さまに 心からの感謝を申し上げます。
by tousenbou08 | 2011-10-09 01:43 | ごあいさつ | Comments(0)

ご無沙汰してしまいました。



「臨時休業のお知らせ」でストップしたままでスミマセン。
お店はいつもどおりに営業はしていましたが、このところの残暑には負けてしまっていました。
更新をちょっとお休みしてしまうと そのままダラダラと ・・・ さぼってしまいました。

実はおさぼりの期間中 あんあん堂さんの納品もありました。(その日も暑かった!)


さあ 9月。
お盆を境に急に人の気持ちは秋へとシフトする、これまで永くお店を続けていて知ったことです。

不思議なほど、夏モノは色褪せて感じ これから向かう秋への期待が高まるのですね。
ゆったりと丁寧に暮らすことを 楽しみたい・・・と。


今日は台風の影響で気温も下がって 私も 自然に身体が動いていました。
これからの季節のさまざまなシーンに欲しい器を いろいろご用意しなくては・・・と 忙しく
なりそうです。
どうぞ ご意見やご希望もお聞かせ下さいね。

f0182586_185966.jpg

                  美味しいお茶をゆっくり入れて。。。   【 小川洋子 】


              
by tousenbou08 | 2011-09-04 01:15 | ごあいさつ | Comments(0)

明日の営業時間について。




急なお知らせで 申し訳ありません。

明日( 5月3日 )は、都合によりPM4:30 にお店を閉めさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。


f0182586_181428.jpg

by tousenbou08 | 2011-05-02 21:07 | ごあいさつ | Comments(0)

臨時休業日のお知らせ。

 


急なお知らせで申し訳ありません。
  

 3月28日()は、都合により陶千房の営業をお休みさせていただきます。

 どうぞよろしくお願い致します。


<追記です。> 

ただ今 あんあん堂さんの新作(力作!)が届いています。
久々のダイヤメカップやマグやスープカップや・・・・少しづつですがいろいろ。

今日は、マサ子さんがエプロン・かっぽう着など 納品に来られました。

店内充実してますよ~。

28日(月曜日)はお休みしますが、明日からの土・日はしっかり?ご来店お待ちしています。





 
by tousenbou08 | 2011-03-25 22:49 | ごあいさつ | Comments(0)

2011年の陶千房 本日スタート。



f0182586_2353918.jpg

お正月休みはあっという間の5日間でした。。。  皆さまはいかがでしたか?

さあ 陶千房の新しい一年の始まりです!

今年もまた、丁寧に作られた作品を 皆さまの手にちゃんと橋渡しできますようにココロして
いかねば・・・と思います。
お一人でも多くの方に 『うつわの楽しさ』をお伝えしていけたら、うつわ屋として何より
嬉しいことです。

どうぞご意見やご希望がありましたら お聞きかせ下さい。


   
   <お知らせ>     
     1月7日(金)は都合により 臨時休業致します。
     急なお知らせで申し訳ありません。
by tousenbou08 | 2011-01-05 23:39 | ごあいさつ | Comments(0)

明けましておめでとうございます。



f0182586_1384888.jpg

             
 2011年も陶千房をどうぞよろしくお願い致します。

   
これまで出会った方々とのご縁を大切に さらに繋がっていけますように、
また2011年はどのような出会いがあるのか きっと自身のあり方次第・・・と、 
心新たにしています。


なにより 楽しい! ほっとする・・・ と思っていただけるような 陶千房にしたい。
後回しにしていたこと 躊躇していたこと を 一つひとつ果たしていく一年にしたい。

2011年の年頭にあたって 抱負!です。 





 
by tousenbou08 | 2011-01-03 00:02 | ごあいさつ | Comments(0)

2010年の営業を終了しました。


12月30日をもちまして今年の営業を終えました。
只今大晦日深夜(未明です)、外はしんしんと雪が降り積もっています。

今年もなんとか無事に乗り切れましたのも、支えてくださった皆様のおかげと
心からの感謝を申し上げます。


一年を振り返りますと、とても早かったなと・・・(これまで以上に)いうのが実感です。
追いかけられるように夢中で走って来た感もあって(なのにトロイのです)、ここらでちょっと
深呼吸が必要かもしれません。

今日から5日間 店を離れてウチのことをしつつ、斜めから?『陶千房』を 見てみようかな
と思います。



2011年はうさぎどし、皆さまにとって素晴らしい飛躍の年 となりますように!!

       新年の営業は 5日からです。 皆さまのお越しをお待ちしています。
by tousenbou08 | 2010-12-31 02:22 | ごあいさつ | Comments(0)