<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

山口京子さんのうつわ です。



f0182586_2382350.jpg

形・色あい・絵付け のすべてがやわらかで優しい 京子さんの世界です。

この方の作品をもっと置いて欲しい・・との声を頂いていましたが、今回から陶千房で
お取り扱いをさせて頂くことになりました。


小さなお子さまのための お茶わん・マグカップ・すり鉢 なども人気です。


透明な空気感 伝わっていますか?
by tousenbou08 | 2010-07-27 23:48 | うつわ | Comments(0)

臨時休業日のお知らせ。

7月25日(日)は都合により お店をお休み致します。

どうぞよろしくお願い致します。
by tousenbou08 | 2010-07-19 22:18 | ごあいさつ | Comments(0)

梅雨が明けました!


f0182586_21474273.jpg


久しぶりの青い空。  強い日差し。  夏の始まりですね。

これからの暑さとのお付き合いも大変ですが、向かって行きましょう。


さて、外からうちに帰った時 ほっとできるような夏のテーブルを演出してみませんか?

ガラスの箸置きからでも・・・ 始められそうですね。


どうぞ まなび野陶千房をのぞいて下さい。
by tousenbou08 | 2010-07-18 22:43 | 風の森まなびのだより | Comments(0)

草木染のシルクスカーフ 届きました♪


f0182586_21753.jpg


orioriさんからの一年ぶりの入荷、なんて美しい色!そして肌にはり付かない ほど良い
張り感がいいですね。


ご実家のある和歌山の山などで採取されたという「クサギ」、「サンゴジュ」、「ビオウヤナギ」
で染められたシルクのスカーフです。


気軽に巻けるようにと 中・小 と短め2種類の長さ があります。
水色のみ 大判ショールです。


必須のアイテム、お早めに!!
by tousenbou08 | 2010-07-05 21:30 | うつわ以外のもの | Comments(0)

マサ子さんのエプロンで夏を涼しく♪

f0182586_20342036.jpg

マサ子さんのエプロンがいっぱい届きました。


これからの季節の涼しい普段着は、
Tシャツ一枚に形の良いエプロンをさらりと合わせるのが一番!ですね。


たかがエプロンですが、されど・・・マサ子さんのエプロンです。
シルエットのきれいなマサ子さんのオリジナルエプロンを、いろいろ試着してみませんか?
by tousenbou08 | 2010-07-05 21:03 | うつわ以外のもの | Comments(0)