<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『あんあん堂作品展2017』開催します。



陶千房 秋恒例のあんあん堂展示会のお知らせです。


f0182586_08550178.jpg

あんあん堂展のDMを今年初めて印刷で作りましたよ。 
せっかくの亜紀さんの絵ですので あんあん堂ファンの方には保存版として喜んで
いただけるのではないでしょうか?

フライヤーとしても カフエドジーノさんなどでもお手渡しお願いしています。
もし置いて下さるお店などご紹介いただけたら嬉しいです! 

あんあん堂作品展では例年 うつわ作品のほか干支飾りをお披露目しています。
来年の干支「戌」どしのわんちゃんは どんな表現になるのでしょうか?
どうぞお楽しみに~

展示会日程 メモしてくださいね^^。 お待ちしています!!


by tousenbou08 | 2017-09-25 09:15 | 企画 | Comments(0)

いろいろな器入荷しています。




f0182586_09491842.jpg

落ち着いてていねいに暮らしたいと思う・・季節となりましたね。
陶千房には今 好評なのになかなか届かなかったものをはじめ 使いたい!と
きっと思っていただける器たちがいろいろと入荷しています。


f0182586_09501011.jpg

鈴木工友さんの赤絵ミニカップやっと並びました♪
内側の落書きと称して自由に描かれた絵は “使う人も遊び心で楽しんで下さい”
のメッセージでしょう。 
ころんとかわいい形とサイズですので ゆのみ・お酒に・ちょこっとおかずにと
明るくかろやかな赤絵のうつわとあそんでみませんか?     1800円(税別)


f0182586_09505946.jpg

こちらもなんて久しぶり!
ずっと待ち続けていました。加藤祥孝さんの雲形小鉢。     1700円(税別)

この他にも店内にいろいろちりばめて^^いますのでごらんくださいね。
ぜひ遊びにいらしてください。









by tousenbou08 | 2017-09-21 13:45 | うつわ | Comments(0)

秋になりましたね。



f0182586_08330172.jpg

さっと空気が入れ替わって・・夏が終わり秋へ。
9月1日昨日の朝、まなび野の坂を上るとこんな空が広がっていました。


f0182586_08445926.jpg


秋の訪れを知らせてくれる定期便、少し前にいつもの方から今年もいただきました。
スーパーで見かけても決して買わないで^^その方が訪れる日を今か今かと待って
いました(笑) 子供のようにね。
地元長与町のぶどう園産、今年はとっても粒も房も大きく充実して美味しい~


さて暑さを言い訳に休んでいた(サボっていた^^)諸々のことを、始めますか。
ぼちぼち。。。




by tousenbou08 | 2017-09-02 08:56 | できごと | Comments(0)