あんあん堂さんの作品が届いています♪




f0182586_00083193.jpg
あんあん堂  ダイヤメマグ  2800円(税別)  パンダの他 市松ねこ絵もあります。


パンダのマグを撮ろうとしていたところに
知り合いの大学生(おばあちゃん・・と呼ばれています^^)がちょうどやって来て
チャチャっと撮ってくれました。
このアングル思いつかなかった!! 使わせてもらうことに。。。OKもらいました。



かわいい!面白い!あんあん堂らしい自由な絵付けの “まるまる皿”もごらんください。
大きめ画像です。ゆっくりとごらんくださいね。

f0182586_00341898.jpg

あんあん堂    まるまる皿 3500円(税別)  この他メガネ女子絵もあります。


次の小さくてちょっと厚めの可愛い豆小鉢を おすすめしたいと思います。
長い方の径11cmというサイズがベストなバランス、重みがあるので小さなお子様用
にもいいですね。 

f0182586_00465267.jpg
あんあん堂   ぶ厚だ円小鉢 2000円(税別) この他メガネ女子もあります。



このほかにもいろいろ届いていますが 少量づつの入荷ですのでお早めに
ごらんくださ~い。





# by tousenbou08 | 2017-07-08 01:02 | うつわ | Comments(0)

ガラスの小鉢。



ヤマモモのお話で更新が止まってしまい申し訳ありません。

今日は梅雨らしい湿度の高い一日でした。
となるとこれからの季節にはやはり 涼し気なガラスの小鉢が欲しいですね。


f0182586_00114428.jpg


“走川(ハイカー)”と名付けられた ガラス工房てとてとさんのスタイリッシュな作品、
毎年リピートして発注していますので おなじみ・・定番となりました。

上段左 小鉢S 直径10cm 高さ5.5cm、 右 小鉢M 直径13cm 高さ6.5cm 
下段は サラダやソーメンの盛り鉢 や 夏のめん丼などに 直径20cm 高さ7.5cm


f0182586_00300635.jpg

先日収穫したヤマモモはジャムにしました。 小鉢Mにヨーグルトをたっぷり^^と。


 

# by tousenbou08 | 2017-06-30 00:39 | Comments(0)

ヤマモモ が豊作です!!





f0182586_23150467.jpg

風の森まなびの 表入口にある“ヤマモモ”の木、今年も大豊作!!です。

食べごろになって落ちて来る実の量は 半端な量では^^ありません。
カフェドジーノへ続く道はあっという間に赤い実に覆われて レッドカーペット状態。

落ちたばかりの実はきれいなので踏みつぶされないうちにとできるだけ拾い集めて
いますが、またどんどん落ちて来るので追いつきません。

スタッフたちはそれぞれ果実酒やジャムにしたり、喜んで下さるお客様にはお持ち帰り
頂いたりしてなんとか廃棄する量を減らすよう頑張って?います。

木にはまだいっぱい実が残っていますのでよろしかったら収穫にいらっしゃいませんか?





# by tousenbou08 | 2017-06-21 23:38 | 風の森まなびのだより | Comments(0)

西本なほ 青の家,白の家のうつわ展2017 終わって陶千房へ。




f0182586_10000948.jpg

『西本なほ 青の家,白の家のうつわ展2017』は終わりました。

お忙しい中お運びいただきました皆さまには心から感謝申し上げます。
おうちに連れて帰って下さったみなさまはきっと にこにこ、、眺めたり 盛り付けを
楽しんだり なさっていらっしゃることでしょうね^^

nahoさんの作品が大好きだから・・と告知を広めて下さった方やきれいなお花を届けて
下さった方 お手伝いして下さった方など、、、ほんとうにありがとう、ありがとう。

さて nahoさんの作品はすべて陶千房にお引越しして来ました。
でもきっと永くは居てくれないでしょう。

期間中お出でになれなかった皆さまは お早めに会いにいらして下さいね。




# by tousenbou08 | 2017-06-16 12:28 | 企画 | Comments(0)

西本なほ 青の家白の家のうつわ展2017 明日13日(火)最終日です。



f0182586_23090908.jpg

マメに投稿できず申し訳ありません。
6月9日(金)から始まったnahoさんの個展は 今日で4日目が過ぎいよいよ明日
13日(火)までです。  風の森まなびのギャラリー  11:00 → 18:00

ギャラリーいっぱいに並んだ作品が、徐々に旅立って行きました。

新作のカップ&ソーサーは本日完売しました。 記録としてUPします。
なんとも言えない・・可愛くてかっこいいこのフォルム! nahoさんのセンスが
光りますね。

だいぶ寂しくなりましたが まだまだ素敵な作品がいっぱいです。
カップ類もお皿も バランスよく残っているのが不思議~

明日の最終日にぜひ足をお運びいただいてお気に入りのうつわと出会ってくださいね。




# by tousenbou08 | 2017-06-12 23:27 | 企画 | Comments(0)